こんにちは、株式会社アリアです。

今回は弊社のホームページをリニューアルした件について書いてみたいと思います。

この度、弊社は約8年振りにホームページの刷新を行いました。

前回の刷新時にはスマートフォンがまだメジャーにはなっておらず、パソコン向けのみのデザインでの制作となりましたが、その後の技術進歩は目覚ましく、数年の間でスマートフォンが爆発的に普及し、数多の情報を手の中で簡単に閲覧することが出来るような時代へと変化しました。

今回のリニューアルではスマートフォンへのデザイン対応を行うと同時に、弊社の認知度をより高めるために、積極的に情報発信を行うための手段としてブログ、Twitter、Facebookといったシステムを利用することとしました。

前回のリニューアル時はワンデバイス向けの固定ページ制作だったので一人で対応する事が出来たのですが、今回は複数デバイスかつ多様なシステムのデザインや連動が必要となったために格段に作業量が増えたので、複数人によるプロジェクト型式で対応する必要がありました。

そこで、このリニューアル対応を行うメンバーを募り、プライベートには貴重な土曜日の午後という時間を用いて、有志での開発に着手しました。

参画メンバーのスキルは、業務でWebシステムの開発を行っているベテランから、個人的にホームページ作成を行ったことがある程度の人や、趣味でデザインを行っている人などと様々でしたが、互いに協力しながら完成を目指し、時には作業前に皆で食事へ行ったり、時には作業後に飲みに行ったりと和気あいあいとした雰囲気で開発を進める事が出来ました。

一つの目標に一丸となって邁進する姿を見せてくれたメンバーに、非常に感謝しております。

そのメンバーの頑張りの成果をご覧いただけると非常に嬉しく思いますので、是非アクセスしてみてください。

株式会社アリアホームページ

 

Posted in 社員の部屋, 雑感

こんにちは。

株式会社アリア採用担当です。

来る平成27年7月15日(水)、神奈川大学様構内にて催される、学内合同企業説明会に参加させて頂く事になりました。参加企業は様々な業界から25社を予定されているそうです。

神奈川大学様には昨年も合同面接会に参加させて頂き、何名かの学生と面談をさせて頂きました。

その時は、残念ながら成果をだす事ができませんでしたが、現役の色々な学部の生徒と話しができ、また、会社に対する質問も多数頂き、当然ではありますが、”就職”に対して真剣に取り組んでいる姿勢に清々しさを感じました。

残念ながら、ブログを含めた新しいホームページの公開が説明会の日程に間に合いませんので、このブログも説明会前に外部の方の目に触れる機会はございませんが、今回もどんな学生と話しができるか非常に楽しみにしております。

また、今後もこのようなイベントに参加させて頂く際には、アリアブログ_採用情報_採用イベントのカテゴリーに公開致しますので、ご興味がおありでしたら当カテゴリーを今後もご覧くださいますようお願い申し上げます。