こんにちは、社員Hです。

11月最初の土曜に、紅葉で有名な谷川岳(群馬県)に行ってきました。

目的は、ロープウェイからの紅葉観賞と、山頂で360度の風景を見ることです。

 

私は登山を始めてまだ2年程度ですが、ひと月に1回程度のペースで、いろいろな山に登っています。

山を登っていると、登ることだけに集中できるので、仕事やその他の悩みなどからも切り離される=ストレスからも解放された様な気になれるんですよね。

また、頂上に立った時の満足感も、他ではなかなか味わえないです。

あとは、「きれいな景色が見えること」、「山頂で食べるご飯が美味しいこと」、「下山後の温泉が素晴らしく気持ちいいこと」なども、登山の醍醐味ですよね。

最近、運動不足を感じている方にも、おススメです。

 

当日は快晴で絶好の登山日和でした。

日帰り登山なので、友人と2人、始発の電車で向かいました。

紅葉もちょうどよいタイミングだったみたいで、とても綺麗でした。

谷川岳の登山も、階段があったり、岩場があったりと変化に富んでいて、とても楽しかったです。

さすが、百名山の一つですね。

谷川岳(トマの耳)の標高は「1963m」。

山頂から見る360度のパノラマは絶景とも呼べる様なとても素晴らしいものでした!

谷川岳山頂からの風景(動画)

その絶景を見ながら食べる「蒙古タンメン中本」のカップラーメンもいつもよりはるかに美味しく感じました!!

時間の都合上、温泉には入れず、日の出と日の入りの両方を電車の中から見ることになってしまいましたが、またぜひ来たいと思うような素晴らしい山でした。

みなさんも、機会があれば、ぜひ登ってみてください。

それでは、失礼します。

Posted in 趣味

Comments are closed.