朝夕のひんやりとした空気で気候の変化を感じます。

過ごしやすい季節になりました。

天気のよいある日の通勤時、ひとつ前の駅で下車し、みなとみらいから山下公園に近い弊社まで歩いてみました。

観光地でもあるこの地域ですが、平日の午前は人を避けて歩くことがなく、自然と足取りが軽くなります。広い歩道が一層広く感じます。

歩き始めは空気が冷たかったのですが、赤レンガ倉庫の辺りに来ると背中がぽかぽかとしてきました。

平坦な道から高架の遊歩道に進みます。高い位置からの海風は清涼感を与えてくれます。

早歩きとのんびり歩きを繰り返し、20分ほどで山下公園に到着。

ほどよい運動量と気分転換になりました。

自粛が少しづつ緩和されていますが、テレワークの方も多いと思います。

今の状況の中で、無理せずできることを行い、その中で楽しみをみつけられたらよいですね。

山下公園ではバラが見ごろです
Posted in 趣味

Comments are closed.