あけまして、おめでとうございます。皆さんはどんなお正月でしたか?                    私は今回はどこに行くでもなく、自宅で食べて飲んで、TV(箱根駅伝)を見て過ごしてしまいました。そのおかげで3キロも体重が増えてしまいました。(せっかく去年5キロ痩せたのに)            とりあえず元に戻さなきゃ!

皆さん、新年の抱負は立てました?私の読んでいるビジネス誌に「新年の抱負の立て方」という記事がありました。ちょっと紹介します。

ステップ1:昨年で一番嬉しかったことを思い出す。そしてそれがなぜ嬉しかったのか理由を考える。

ステップ2:今度は逆に一番悲しかったこと、悔しかったことを思い出す。そしてその理由も考える。

ステップ3:「なんの制約もなかったら」この1年をどんな年にしたいかを考える。

一切の制約がなかったらというところがポイントです。

ステップ4:そのために今年、何をやるか考える。

これが1年の抱負になります。

今年も1年、最高の年になるよう、お互いに頑張っていきましょう!

Comments are closed.