こんにちは、株式会社アリアです。

すこし前の話ですが、社長が昨年にアップした記事に「入園券をプレゼントします」という内容がありました。どこの入園券があるのかな?と興味を持って記事を見たところ、妻が行きたいと言っていた施設がありましたので依頼してチケットを頂き、3月の春休み時期に行って参りました。

行った先はマザー牧場です。ちなみに、私が入社する2年ほど前の社員旅行先だったそうですよ。

20150327_01

快晴の空の下、菜の花が黄色い絨毯の様に咲く中を蜜蜂が忙しく飛び回り、また山桜が見事に満開で咲いており、見ていて清々しくなります。

20150327_02

20150327_03

動物たちの姿を見るのも、自分の好きな時間の一つです。

どこかで会ったことがあるような…ひつじのショーンかな?

20150327_04

撫でられると伏せて大人しくしている姿が印象的なマーラ。

20150327_05

この他にもカピバラ、ウサギやモルモットといった動物たちを間近で見たり触ったりする事ができ、非常に癒されました。

そして、マザー牧場での一番のお目当ては…「こぶたのレース」です!

レースで勝つと予想した子豚の番号が付いた縫い包みを購入し、見事にその子豚がレースで一着になると、大きな縫い包みを貰えるという物です。

20150327_06

レースが始まってスタートゲートから出てきた子豚は、コース内に穴を掘って遊んだり、せっつかれてもマイペースにのんびりと歩いたりと気まぐれでほのぼのとした光景に、笑いがあちらこちらから湧き上がります。

レースの結果は、私が選んだ子豚は最下位?で、妻が選んだ子豚は僅差で2着となったため、残念ながら大きな縫い包みは貰えませんでしたが、日常の喧噪から離れた時間を満喫し、良いリフレッシュとなりました。

社長の記事では昨年12月25日が締め切りと書かれていましたが、まだ入手できる物もあるそうなので、相談してみては? > 社員へ

Posted in 社員の部屋, 雑感

Comments are closed.